pLAYGROUNd

作品を観たり、聴いたり、読んだり、作ったりしています。

直島再訪②

パークは二度目。ベネッセハウスで一番エコノミーな宿とはいえ、今回は贅沢な、結構なお金がかかった、旅になりました。

ディナーは併設のレストランにて。思い切って一万円超えのコースに。ペアリングのワインも頼む豪華ぶり。自腹で、自分のご飯のために払う金額としては、多分過去最高でした。

味は最高、ワインも最高でした。

当初は、パンと赤ワインでも持ち込んで部屋で食べようとか思っていましたが、コンビニで良いのが無く断念。学生の貧乏旅癖が未だ抜けていませんが、結果的に、レストランで食べて良かったな。。これで少しは大人になれたかな。。
f:id:kenjijack:20180114141751j:image