pLAYGROUNd

作品を観たり、聴いたり、読んだり、作ったりしています。

上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ 静岡市民文化会館 中ホール

上原ひろみさんのライブは東京国際フォーラムなどで観ていますが、今回、静岡市民文化会館というホールで観ることができたのがよかったです。少し古めで、学校の講堂を少し大きくしたような、何だか趣のある建物。照明も最新鋭というよりは、影絵のようでした。座席は4列めの真ん中あたり。

演奏は圧巻でした。地元、しかも地方ということもあり、かなり自由に全力で演奏されていたような。。

近くで観ると、当たり前ですが、お二人とも普段は普通の方々。この人たちが、明らかに尋常でない、物凄い演奏を繰り広げる。近くで見ていると、何だか不思議な気がしました。

f:id:kenjijack:20171209191449j:plain

f:id:kenjijack:20171209191529j:plain

 そう言えば、東京国際では開演前にピアノの調律を長い時間やっていましたが、今回は見かけなかったな。ぼくが入場した時には終わっていたのか、今回は無かったのか。。