pLAYGROUNd

作品を観たり、聴いたり、読んだり、作ったりしています。

直島再訪③

順番前後しましたが、パークにチェックインした後は、家プロジェクトへ。古民家をアーティストが改装したものです。これも10年ぶりくらいの再訪ですが、ほとんど覚えていませんでした。家の前に立っても全く記憶が無く、中に入ると少しは思い出したり、思い出さなかったりという感じです。
パークからバスが出ていますが、一時間待つとのことで、歩いていきました。以下、行った順に。
南寺 ジェームズダレルさんお得意のネタ?体験型で面白い
角屋 前回初めて行ったところでよく覚えていました。
護王神社 これも覚えていたけど、神社は昔あったかな?
碁会所 長屋のような建物で、昔は若者が碁を打っていたとのこと。畳の上の花が美しい
はいしや 歯医者だった建物と廃舎をかけてる。写真のとおり、ぶっ飛んでます。
石橋 少し離れたところにありますが、道中で本当に人が住んでいる古民家を見ながら行けます。
f:id:kenjijack:20180114145108j:plain